令和元年度YNF総会

5月12日(日)にYNFの定期総会&懇親BBQを行いました。

総会は皆さんのご協力もあり、滞りなく終わることができました。

YNFも法人化から2期目に入ります。まだまだ団体として、活動基盤が弱く、また被災地での支援活動も継続中であるため、やることは沢山ありますが、会員の皆さんをはじめ、多くの方々からのご協力をいただきながら、さらに活動を前に進めていきたいと思っています。

また、今回の総会では、任意団体設立時から協力していただいていた宗盛副代表理事が仕事が忙しいこともあり、退任になり、新しく熊本地震への支援活動を南阿蘇村で継続している宮崎裕也さんが副代表理事に就任しました。

南阿蘇村での宮崎さんの活動は、YNFとは別枠になりますが、こちらでも今後少しお手伝いできたらという話も出ました。

昨年は災害が多かったため、予定になかった活動も多く、「今年こそは災害が無いと良いね」というありきたりな、でも本心からの思いの共有で締めました。

YNFはこじんまりした団体なので、会場もホールなどではなく、「八女このゆびとまれ」という会員さんが運営する民泊施設にて、アットホームな感じで行いました。

総会が終わり、懇親BBQを行いましたが、メンバーのメインの目的はむしろこっちだったのでは?、というくらい前日からBBQに関するやりとりが多かったです。

事前準備も総会準備と同じくらいかかったんじゃ…

 

ちなみに「八女このゆびとまれ」さんは、YNF関係で利用するのは今年で既に3回目!

非常に使い勝手良い、雰囲気の良い施設になっております。

八女このゆびとまれ

【FB】https://www.facebook.com/profile.php?id=100028337285291&lst=100002866646241%3A100028337285291%3A1557795478&sk=timeline

【地図】https://goo.gl/maps/ggP38A9GR8QCyMACA

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA