【活動報告@延岡市】

引き続き延岡市での活動を行っています。
 
発災から一ヶ月が経過し、落ち着いた様子が出てくるとともに、再建についてもばらつきが出てくる時期です。
 
こうしたタイミングで、個別訪問を行うということを延岡市さんにご相談させていただいたことで、市民のみなさまへの周知という意味合いもあり、延岡市・九災対で共同記者会見を行いました。
 
台風14号被害の支援制度周知に 延岡市が災害復旧支援団体と連携 被災者の個別訪問実施へ(TBS NEWS DIG)https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/184716?display=1
 
 
 
 
また、今週から福岡のボランティアさんにも来ていただいており、とても助かっています。
 

 
 
個別訪問とニーズ対応、家屋保全と個別相談支援を両立させて活動を行うには、人手が足りない、というのが正直なところですが、しっかり頑張ります!
 

—————
私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となります。
息の長い支援を続けていくためには、皆さまのお力が必要です。ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
▼サポーターで活動を支える(継続的なご支援)
https://saigaiynf.org/keizoku/
▼寄付で活動を支える(単発のご支援)
https://saigaiynf.org/oneoff_donate/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA