オンラインイベントへの参加方法

オンラインイベントに参加をご希望の方は、以下の流れに沿って手続きを行ってください。

①オンラインイベントに申し込む
 [オンラインイベントに申し込む]をクリックして、申し込みページに移動します。
 必要事項を入力後、申し込み内容を確認して頂き、誤りが無ければ[送信]をクリックしてください。

③申し込み受付のお知らせメールを受信
※申し込み受付のお知らせメールは、申し込み後、事務局より送付されます。
 届かない場合は、誠に恐れ入りますが、info@saigaiynf.org 宛にご連絡ください。

※今回オンラインイベントにお申し込みいただいた皆様には、今後YNFよりメールを配信させていただくことがあります。希望されない方はお申し込み時にその旨をご記入ください。

イベント開催前の準備

オンラインイベントでは「Zoom」というツールを使用いたします。
以下をご確認の上、講座参加前にご準備いただきますようお願いいたします。


① まずはお手持ちのパソコンに「Zoom」をインストールしてください。
こちらのサイト内、「ミーティング用Zoomクライアント」を押しダウンロードをしてください。
(※詳しい会議の参加方法はこちらのサイトの【ビデオ会議に参加する方法】をご参照ください)

② 当オンライン講座お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛てに、YNFよりZoomミーティングの招待メールをお送りいたします。メールには、「ミーティングID」「パスワード」「講座参加URL」が記載されております。
講座当日に必要になりますので大切に保管ください。
※ご希望のオンライン講座の前日までに届かない場合は、誠に恐れ入りますが、info@saigaiynf.org 宛にご連絡ください

イベント当日

① イベント開始までにメールで送付した「講座参加URL」をクリックすると、パスワードの入力が求められます。こちらも同様に、招待メールに記載のパスワードを入力してください。
入力が完了しましたらミーティングルームに入室できますので講座開始までお待ちください。

※ オンラインイベントには、開催時間まで参加することができません。

※参加時に入力いただくお名前は必ず 「申し込み時に入力された氏名」でお願いします。
参加時の表示名は、漢字での入力に抵抗がある方は、カタカナ(氏名)・ ローマ字(氏名)入力にしていただいても結構です。