【活動報告@久留米】
今年のクリスマスイブは個別訪問や作業支援の年内活動納めでした。
作業支援では、昨日に引き続き同じお宅でCFシート貼り。
少しでも良いお正月を迎えていただきたいと思い、床剥がしからはじめて2日で完了させたいと思ってましたが、2名での作業だったため、合間合間で訪問班の方々にもお手伝いいただきました。
なんとか終わって良かったです。
個別訪問では2週連続で緊急的な対応が必要なお宅と出会い、こちらも急遽応急対応を。
スタッフもボランティアさんも遅くまで活動していただき感謝です。
作業中には通りがかりの方からのご相談も。
一見落ち着いているように見える町でも、家の中に入ると災害の影響が続いているお宅はまだまだあるのだと感じます。
もどかしい想いを抱えつつも、地道に活動していきます。
【訪問ボランティア募集(聞き取り調査)】
(応募フォーム)
「被災された方の、声を拾い、必要な支援に繋ぐ」仲間を募集しています(令和5年7月豪雨)
本活動は休眠預金を活用し実施しています。
——————
私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。
皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
▼寄付で活動を支える(単発のご支援)