【活動報告@久留米】
4/28には天気にも恵まれ、戸別訪問2巡目がスタートしました。久しぶりに顔を合わせるボランティアさんたちはやはり頼もしく、これから新しく参加される方が増えても受け入れ体制は大丈夫だと安心できました。
また、キューサイ株式会社さまより、能登半島のみならず、昨年の豪雨で被災された久留米の方にも商品をご提供いただきました。ウェルエイジングを掲げる企業さまならではの化粧水や食品を訪問時に配布しました。
化粧水は「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」と選べるようになっており、「どちらが良いですか?」など会話の中で明るい笑顔が生まれたり、本当に喜んでいただけました。
ご縁を繋いで頂いたアースプロジェクト福岡さま、本当にありがとうございました。
いろんな方々に支えられて活動が継続できることに感謝致します。
本活動は休眠預金を活用し実施しています。
——————
私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。
皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
▼寄付で活動を支える(単発のご支援)