【活動報告@久留米】

猛暑が続きます。
 
少し前に、公営住宅に入居中の被災者の方からエアコンを探してもらえないだろうかとご相談を受けました。熱中症のリスクが高まっている昨今、避難先の公営住宅にはエアコンがついていない場合もあり、これは行政が一律でつけるべきだと思っています。
 
ご予算と設置費用(設置業者もネットで検索して被災者さんと一緒に探しました)を考えると、譲っていただける方を探すしかなく、「みんなのサロンSORA」さんにご相談したところ提供を呼びかけてくださり、今回「やさしい街」さんからご提供いただき無事設置することができました。
 
動作して部屋が涼しくなった瞬間の安堵と喜ばれたお顔が印象に残っています。
 
久留米で活動する様々な団体様のお力があって私たちも支援ができているのだと改めて感じました。
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
——————
 
【寄付ページはこちら】


本活動は休眠預金を活用し実施しています。

——————

私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。

皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

▼サポーターで活動を支える(継続的なご支援)

▼寄付で活動を支える(単発のご支援)
https://saigaiynf.org/oneoff_donate/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA