2021年度活動報告書が完成しました!

2021年度は、平成29年7月豪雨、令和2年7月豪雨への生活再建支援の継続のほか、8月に発災した福岡県久留米市における豪雨被害への支援活動を行いました。
 
また、被災者の生活再建支援の必要性を広く知ってもらう活動として、災害ケースマネジメントノウハウ移転事業を展開して参りました。
 
緊急期から再建期までのフェーズの移り変わりによって、被災地域で生じる困難も変化し続けています。2021年度活動報告書では、各支援活動をフェーズに応じて時系列的に並べ、私たちの中長期的な活動内容をご覧いただけるようになっています。
 
多くの方のお力添えを頂いて2021年度の活動を行えましたことを、心から感謝申し上げます。
 
 
 
 
下記のリンクから全ページがご覧いただけます。
 
▼2021年度活動報告書(フルバージョン)
 
 
 
———-
 
平成29年7月九州北部豪雨や令和2年7月九州豪雨等の援活動も引き続き行っています。

私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。

皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
▼発災から住まいの再建まで支援するサポーターお申込み
 
▼生活再建ってどんな困りごとが起こるの?
 
▼”被災した時に行うこと”動画
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA