【活動報告@久留米市鳥飼】

令和3年にも被害を受けた久留米市の鳥飼校区。先日も被害を受けてしまいました。
 
令和3年よりも水位は低い印象ですが、それでも床上浸水の被害が聞かれます。この地域は、令和になってからは令和4年以外は毎年浸水被害が発生しており、何度も被災された方もいらっしゃいます。
 
既に現地の自治会にはサーキュレーターの貸し出しを行っておりましたが、過去の活動で繋がった方などを中心に個別でも連絡をいただいているため、床下のチェックやサーキュレーターやダクトファンなどの設置作業、一級建築士スタッフによる家屋の修理に関するアドバイスなどを開始しました。
 
 
 

 
ボランティアさんの受け入れ体制を整え、これから募集も開始していきたいと思います。
多くの皆様からのご協力をお願いできればと思います。
 
また、令和5年に発生した災害対応のための寄付も募集しております。
こちらもぜひご協力・拡散ください。
よろしくお願いいたします。
 
【登録ボランティア募集ページはこちら】
 
【令和5年度被災者支援活動・寄付ページはこちら】
 
——————
 
私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。
 
皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
▼サポーターで活動を支える(継続的なご支援)
 
▼寄付で活動を支える(単発のご支援)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA