【活動報告@福岡】

先日からの雨を受けて、那珂川市、久留米市田主丸、朝倉市杷木、久留米市鳥飼校区の各地を視察しました。
被害の全容はまだまだ分かりませんが、あらゆるところで被害が出ています。
 
 
はじめて被災された方、久しぶりに被災された方、つい最近も被災された方などいろいろな方がいらっしゃいますが、皆さん被災のダメージは共通です。
 
今回見て回った範囲以外でも被害が生じており、かなり広範囲な印象です。
 
住民の方などにお話しを聞きながら、今後の必要となる作業や制度の説明も行いました。
 
 
報道も加熱していますが、視覚に訴える被害だけが被害ではないということを肝に銘じて、支援漏れゼロを目指さないといけません。
  
私たちもマンパワー不足ではありますが、しっかりと頑張ります。
 
 
 
令和5年度被災者支援活動・寄付ページはこちら】
 
——————
 
私たちの活動は、発災直後の緊急期のみならず、関わった方々が住まいの再建に至るまで継続的に支援を行う中長期型の活動となるため、継続的にご支援いただくサポーター支援制度も設けています。
 
皆さまのお力を借りて、解決が困難な課題を抱えた被災世帯の方々へ届く支援を行っていけたらと思っていますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
▼サポーターで活動を支える(継続的なご支援)
 
▼寄付で活動を支える(単発のご支援)
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA